■平成31年度に実施する事業が対象です。

■介護保険制度にかかわる事業は、配分対象となりません。

■この配分申請は、平成30年10月から実施する共同募金の各市区町村の「地域福祉目標額」「歳末たすけあい目標
 額」を設定する基礎となる大切なものです。
 地元地区募金会と配分申請について充分な打ち合わせを行ったうえ、申請書を提出してください。
なお、「地域歳末たすけあい」による配分金事業についても、「はねっと」の明細入力をお願いしておりますが、この分についても申請書を提出していただきますので、「共同募金」と「地域歳末たすけあい」あわせて年間使途計画を検討していただき、それぞれについて記入した申請書を提出してください。

配分対象事業
 
共同募金による事業・地域歳末たすけあい事業
 

市・区・町・村を単位とする社会福祉協議会の地域福祉活動事業費で、共同募金配分金による事業として、小地域福祉、福祉教育、ボランティア活動支援、地域から孤立をなくす事業など特に公益性の高い事業で、住民にその活用及び成果が示せる事業を重点として使途計画、資金計画を立案してください。
なお、歳末たすけあい事業については、共同募金による事業と輻輳しないよう、歳末時期における事業に重点をおき、計画を立案してください。

申請期間・申請方法・提出先
 
(1)
申請期間 平成30年5月1日(火)〜5月18日(金)
(2)
申請方法 共同募金配分申請書(様式6)により作成し、申請書1部(添付書類を含む)とコピー1部、計2部を提出してください。
ダウンロードの手順 様式6(Word)
(3)
提出先 社会福祉協議会が所在する地区募金会
添付書類
  @ 平成30年度事業計画書・予算書
A 平成29年度事業報告書・決算書(出来次第で可。)
その他
  申請書には、事業分類ごとの計を記入いただきますが、その根拠となる額は、赤い羽根データベース『はねっと』「平成30年度助成金事業計画明細」への入力額によります。
※「はねっと」の入力締切日は、平成30年5月18日(金)です。

 

社会福祉法人 大阪府共同募金会
〒542-0065 大阪市中央区中寺1丁目1番54号 大阪社会福祉指導センター内
 TEL.06-6762-8717 FAX.06-6762-8718 <e-mail>

平成24年度配分申請のご案内にもどる