■この配分申請は、平成30年10月から実施する共同募金の配分金により、平成31年4月〜翌年3月までに下記の
 配分対象事業を実施する計画のある社会福祉団体について申請を受け付けるものです。 配分要望内容は、共同募
 金運動の趣旨にふさわしいものであることが必要です。

■介護保険制度にかかわる事業及び医療法人、営利を目的とする株式会社などの企業が行う事業、また、社会福祉
 充実計画がある団体は配分対象となりません。

配分対象事業
 
(1)
(2)
(3)
下記3.に記載の団体が共同募金配分金を活用して行う福祉事業
府民に成果の公表ができる具体の事業計画のあるもの
大阪府全域を対象とする事業及びそれに準ずる事業であり、会員のみを対象とする事業は対象外
【註1】 原則、申請事業は2事業以内に限ります。
【註2】 下記3.の(1)(2)についても、継続申請は5年程度を目処にサンセット方式(配分期間限定方式)の対象とすることがあります。
【註3】 事業費配分を原則とするが、事業に必要な備品、器具、什器、消耗品についての要望がある場合は、事前にご相談ください。車両は対象外とします。
配分申請額
補助率は事業費総額の4分の3以内(障がい児・者を支援する事業は5分の4以内)(千円未満切捨て)とし、配分金の上限を300万円とします。
配分の対象となる団体
 
(1)
配分申請の期限までに、原則として3年以上の事業実績のある社会福祉を目的とした事業を行う団体で、法人格があり、かつ大阪府全域を対象として活動を行っている団体及びそれに準ずる団体で本会が認めるもの
(2)
上記(1)に該当せず、大阪府全域を対象に社会福祉を目的として活動する非営利市民活動団体
(3)
難病関係団体など自助団体ではあるが、社会的視野に立った公益性のある活動を行う団体
申請期間・申請方法・提出先
 
(1)
申請期間 平成30年5月1日(火)〜5月18日(金)
(2)
申請方法 共同募金配分申請書(様式4)により作成し、1部(添付書類を含む)を提出してください。
※提出書類不備の場合は、審査対象外となります。
ダウンロードの手順 様式4(Excel)
(3)
提出先 〒542-0065 大阪市中央区中寺1-1-54 大阪社会福祉指導センター内
         社会福祉法人 大阪府共同募金会事務局あて
添付書類
  @ 定款又は運営規則
A 平成30年度事業計画書・予算書
B 平成29年度事業報告書・決算書
C 配分申請に係る参考資料 ダウンロードの手順 様式7(Excel)
   ・平成29年度貸借対照表(決算書)の次期繰越活動増減差額(次期繰越金)の金額及びその使用計画。
   ・申請団体が、過去5年間に大阪府共同募金会が取り扱った配分(助成)金及びそれ以外から配分(助成)金
    を受けた事業の実績。
D 社会福祉団体概要(様式5) ダウンロードの手順 様式5(Word)
E 団体案内(要覧)
F 業者へ発注を要する事業の場合は、申請事業の内容により下記書類を必ず添付してください。
   ・見積書(申請時は1社で可。日付・宛先・定価・値引き・消費税が明記されたもの)
   ・カタログ、価格表、図面、現況写真等参考となる資料

※B、Cは出来次第で可。
申請内容の変更
 
配分申請書を提出した後、万一事業内容に変更が生じたときは、平成30年11月30日(金)までに本会に連絡のうえ指示を受けてください。
※配分決定後の変更は認めません(決定取消しになります)のでご注意ください。
配分予定の審査
 
提出のあった配分申請により、7月下旬開催の配分委員会で申請内容を審議し、配分予定を策定しますが、配分対象にならない場合は、当該団体にその旨を通知します。


 

社会福祉法人 大阪府共同募金会
〒542-0065 大阪市中央区中寺1丁目1番54号 大阪社会福祉指導センター内
 TEL.06-6762-8717 FAX.06-6762-8718 <e-mail>

平成24度配分申請のご案内にもどる